定番の都市伝説から2ちゃんねるの怖い話、怪談にいたるまでを紹介!! ~今宵あなたを奇妙な都市伝説の世界へ~   『世にも奇妙な都市伝説』 http://yonimokimyo.com/
 怖い都市伝説    人体・医学の都市伝説    社会生活に潜む都市伝説    アニメやマンガの都市伝説    小ネタ系都市伝説    ◎サイト案内
 【2ちゃんねる都市伝説】      ▽2ちゃんねるの怖い話     ▽2ちゃんねるの奇妙な話     ▽2ちゃんねるの不思議な話     ▽2ちゃんねるの小ネタ話
都市伝説を検索


【スポンサード リンク】


【奇妙なリンク集】

【世にも奇妙な都市伝説】

トップメニューよりお好きなジャンル
をお選び下さい。

世にも奇妙な都市伝説

http://yonimokimyo.com/

このサイトは「Yahoo!カテゴリ」の
都市伝説』に登録されています。

記事の更新をチェック⇒Twitter

当サイトについて   ◎サイトマップ

お問い合わせ
RSS

since.2008.10.16



無断転載禁止


【話題の都市伝説BEST20】

ブログパーツ 
【スポンサード リンク】


【最新都市伝説】
【最新コメント】


「 2009年07月 」 の記事一覧
【スポンサード リンク】


2009.07.23 Thu
霊感テスト
霊感テスト

あなたには霊感があるだろうか?自分自身に霊感が備わっていながら、それに気が付いていない人も意外と多い。今回はそんな霊感をチェックするための簡単なテストをご紹介しよう。

はじめに、静かな場所で目を閉じます。そして、自分の産まれ育った家の玄関の扉を正確に想像して下さい。想像することができたら、その扉を開けて想像の中で家に入ります。そして、家中の全ての窓を順番に開けて下さい。窓を全て開けることができたら、次はさっきとは逆の順番で全ての窓を閉め直して下さい。そして最後に、玄関から家の外に出て終了です。もう目を開けてもかまいません。

ここで質問です。あなたが想像をしている最中に、家の廊下や部屋の中で誰かを目撃しましたか?


もし、誰かを見てしまったのなら、あなたには高確率で霊感があるといえるだろう。そして、霊感が強い人ほど家の中で目撃する人数も多くなるのである。




「霊感テスト」なるものは他にも存在し、特に小指を用いるものが多いようです。それは、小指が霊感と予知の象徴らしく、例えば手の平を見て小指が薬指の第一関節よりも長ければ霊感があるだとか、手で狐の形を作って小指と人差し指をくっつけることができれば霊感があるといった内容です。いずれにしても、小指の長さが長いほど霊感の強さを表していることがポイントのようです。
今回の「霊感テスト」は小指とは関係ありませんが、個人的に自分の家族を目撃してしまうことはごく自然のように感じますし、私も家の中で家族全員と遭遇しました。それでも、私には霊感が全くありませんので、この「霊感テスト」の信憑性は低いでしょう。
でも、自分の知らない人や幽霊などを目撃してしまったという人はひょっとしたら…




怖い都市伝説  | Comment(80) | TrackBack(0) | Top↑

2009.07.20 Mon
結婚相手が映る洗面器
結婚相手が映る洗面器

ある女子高生が不思議な占いの話を耳にした。その占いとは、真夜中の零時に口に剃刀をくわえ、水を張った洗面器の中を覗き込むと、そこに将来の結婚相手の顔が映るというものだった。興味を持った彼女はさっそく試してみることにした。
洗面器に水を張って手元に剃刀を置き、時間が来るのを待った。そして、ついに真夜中の零時がやってきた。彼女は剃刀を口にくわえると、恐る恐る洗面器の中を覗き込んだ。するとそこには、確かに自分とは違う誰かの顔が浮かび上がっているではないか。驚いた彼女は思わず叫び声を上げてしまい、それと同時に口にしていた剃刀を洗面器の中に落としてしまった。すると、洗面器に張っていた水が一瞬にして血のように真っ赤な色で染まった。
何が何だか分からなくなった彼女は、頭から布団をかぶって震えながら朝を迎えた。朝になって洗面器の中を覗き込むと、普通の透明な水の底に剃刀が沈んでいるだけだった。

それから数年が経ち、彼女もすっかり大人へと成長した。そして、ある素敵な男性と付き合うようになった。性格が優しくて経済力のある男性だ。しかし、そんな彼にも一つだけ奇妙なところがあった。いつも大きなマスクで顔を隠しているのである。初めて会った時は風邪をひいているからと言っていたが、付き合うようになってからもマスクを外そうとはしなかった。

それからしばらく経ち、彼女は彼との結婚を考えるようになった。そして、彼女は彼にマスクを外してちゃんと顔を見せて欲しいと頼んだ。すると、彼はあっけないほど簡単にその求めに応じ、マスクを外して彼女の方を振り向いた。その顔を見て彼女は驚いた。彼の顔の横には、とても大きな傷跡があったからだ。鋭利な刃物で深くえぐられたような傷‥‥恐らくこの傷跡は一生消えないであろう。そして、彼女は恐る恐る傷のことを彼に尋ねた。
「その顔の傷はどうしたの?一体何があったの?」
すると彼はこう答えた。

「お前がつけたんだろ!!」




多くの都市伝説や怪談話などで、「真夜中の零時ちょうどに~」というフレーズが登場しますが、一般的に幽霊が多く出没したり怪奇現象が起きたりしやすい時間帯は、深夜の2時から2時30分くらいであるといわれています。この時間帯は「丑三つ時(うしみつどき)」と呼ばれており、方角で表すと鬼が出入りする鬼門のある北東(丑寅)であることや、日が暮れてから陰の気が最も満ち溢れてくる時間であることから、古来より不吉とされています。平安時代からは呪術として、神社の御神木に藁人形を釘で打ち付ける「丑の刻参り」が行われてきました。



怖い都市伝説  | Comment(31) | TrackBack(0) | Top↑

2009.07.16 Thu
森首相伝説
森首相伝説

日本の第85代・第86代内閣総理大臣を務めた「森喜朗元首相」には、数多くの伝説が残されている。今回はその中でも、とびっきりのものを紹介しよう。

2000年7月に沖縄で開催された「九州・沖縄サミット」で、アメリカの当時の大統領であったビル・クリントン大統領と会談を控えた森首相は、あることに悩んでいた。実は森首相は英語がとても苦手で、クリントン大統領と英語で挨拶をする自信がなかったのだ。そこで、事前に外務省の秘書官から簡単な英語のレクチャーを受けることになった。

「いいですか、クリントン大統領に会ったらまず『How are you?』(調子はいかがですか?)と言って握手をして下さい。そうすれば、クリントン大統領は『I'm fine. And you?』(上々です。あなたはどうですか?)と答えるでしょうから、『Me too.』(私もです。)と応じてください」

ところが本番、森首相は緊張のあまり間違って「Who are you?」(あなたは誰ですか?)と挨拶してしまう。これにはクリントン大統領も驚いたが、すぐに森首相のジョークだと判断し、機転を利かせて「I'm Hillary's husband!」(私はヒラリーの夫です。)と答えた。

すると、森首相は一言、「Oh, Me too!」




もともと、このジョークを作ったのは台湾の著名な有識者であり、当初のモデルとなったのは韓国の「金泳三大統領」でした。この金大統領も日本の森首相と同様に失言が多く、今回のジョークが逸話として1998年以前から広く知られていたようです。
そのため、今回の伝説を「森首相伝説」として称するのは誤りですが、なんとなく信憑性がありそうに聞こえることが情けない…




小ネタ系都市伝説  | Comment(6) | TrackBack(0) | Top↑

2009.07.02 Thu
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん

もはや国民的アニメともいえる「クレヨンしんちゃん」には、とても悲しい秘話が隠されている。

実は、「しんのすけ」は5才の時にすでに死んでしまっていた。妹の「ひまわり」がトラックにはねられそうになったのを助けようとし、命を落としてしまったのだ。そのおかげで「ひまわり」は助かったのだが、「しんのすけ」の早すぎる死を母親の「みさえ」はとても悲しんだ。そして、「しんのすけ」が愛用していた落書きノートにクレヨンで物語を描き始めたのだ。物語の内容は5才の「しんのすけ」がもし生きていたらと仮定したマンガだった。
そして、そのマンガこそが今日の「クレヨンしんちゃん」の原型であり、全ては「みさえ」の妄想なのである。作中で「しんのすけ」がいつまでも5才であり続けるのは、事故を風化させたくないという「みさえ」の想いからだ。




もちろん、このような裏設定が存在するはずもなく、この「都市伝説」は単なる噂に過ぎません。また、「クレヨンしんちゃん」の「クレヨン」にも深い意味はなく、単純に園児を連想させる言葉としてつけられています。その証拠に、「しんのすけ」が小学校に進学する話がテレビアニメで放送された際、タイトルが「えんぴつしんちゃん」となっていました。

ちなみに、テレビアニメの「クレヨンしんちゃん」では年に数回、ホラー系の話が放送されることがあります。ギャグが中心のアニメであるがゆえに視聴者からのインパクトが強く、反響も大きいようです。当時、まだ幼かった私もトラウマとして記憶に残っています。ご存知の方も多いとは思いますが、ここに詳細を載せておきます。動画サイト等でぜひご覧下さい。


1997年8月8日放送「クレヨンホラー劇場」
 ・呪いのフランス人形だゾ
 ・恐怖の幼稚園だゾ
 ・ユーレイにさそわれちゃったゾ
1999年8月13日放送「怖い話特集」
 ・父ちゃんの怖い話だゾ
 ・本当に怖い呪いの人形の話だゾ
 ・なな子おねいさんとおばけ屋敷だゾ
2000年8月4日放送分
 ・縮みゆくしんのすけ
 ・オラとオラの対決だゾ
 ・知らない誰かがいるゾ




アニメやマンガの都市伝説  | Comment(242) | TrackBack(0) | Top↑

2009.07.02 Thu
マイナスドライバー
マイナスドライバー

175 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/06/15(木) 12:06

そんなに怖くないのですがきいてください
私がまだ4~5歳の頃の話です。
当時家には風呂が無く、よく母親と銭湯に行っていました。
まだ小さかったので母と女湯に入っていました。
或る日のこと、身体を洗った後飽きてしまった私は、湯船の
中でプールよろしく遊んでいました。
今迄気付かなかったのですが、湯船の横から階段状になりドア
が付いているんですね(何処もそうなのかも知れません)
私はふとそのドアが気になって段々を昇りドアの前まで行った。
ドアノブの直下に大きな鍵穴があるのです。
ワクワクして覗きました。・・・・・向こう側は何かに覆われて見えない。
なんだ、ツマらない。いったん顔をあげました。
何を思ったかもう一度鍵穴を覗き込んだのです。
ぼんやりとした明かりの中、ボイラーとおぼしき器械が見えました
おわースゴい。夢中になって覗いていました。
ドアの向こうの気配、それとも何かが知らせてくれたのか
突然、私は目を離し身を引いたのです。
そして次の瞬間、鍵穴からはマイナスドライバーの先端が狂ったように 乱舞していました。・・・・・・
私は息を呑みそこを離れ、コワくて母親にさえ話すことが出来ませんでした



69 名前: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日: 02/04/18 11:35

>62
マイナスドライバーの後日談をコピペします。

--------------------------------
子供の私は、あの出来事も速攻で忘れて日々を過ごしていました。
間もなく我が家は引っ越すことになり、家の大掃除した後、あの銭湯に行きました。
私は大掃除で見つけた色々なガラクタを後生大事に持っていったのです。
私は例によって風呂の中で遊んでいるうち、あのドアの鍵穴のことを思い出しました。しかしあの恐怖を忘れていた私は、ガラクタを入れた洗面器を抱えて鍵穴を覗きに行ったのでした。また向こう側は何かに覆われて何も見えない。
私はガラクタの中にあった箸を取り出し、おもむろに鍵穴に突っ込んだのでした。
瞬間、ドアの向こうでのドタバタする気配にたじろいだ私は、箸から手を離しました。
箸はブルブル震えながらそのままでしたが、やがてこちら側に落ちてきました。
先から数センチが折れていました。私はまた母親に何も言いませんでした。
その日を最後に、我が家は隣の市へ引っ越して行ったのでした。

数年後、小学生の私は、かつて住んでいたあの町に遊びに行きました。
真っ先に子供の社交場でもあった神社の境内に赴きました。
そこに行けば昔の友人達に会えると思ったのです。しかし予想に反し誰も居なかった。
いや、境内の裏の大木の前で、一心不乱に何かをやっている大きな男が居ました。
瞬間、かつての記憶が蘇りました。彼は我々から‘ミッキー’と呼ばれ怖れられていた青年でした。透明に近いシルバーの髪、兎の様な赤い目、今考えるとアルビノであったのかも知れません。そして彼は病的に粗暴で、メンコやベーゴマに興じる我々の中に乱入しては、物を取り上げたり殴りつけたりを繰り返す素性が不明の人物でした。
その彼が目の前に居る。私は金縛りに会ったようになり、話し掛けることも逃げることも出来なかった。彼は動作を止めると、ゆっくりとこちらを向いた。
彼の片方の目は潰れていました。




2ちゃんねるの怖い話  | Comment(16) | TrackBack(0) | Top↑